Ff14 意志 力。 Patch 5.4 での侍サブステについて。

Patch 5.4 での侍サブステについて。

意志 力 ff14

4でもそこまで高められるのかは謎。 タンクロールにのみ効果を発揮する。

7
16が最適です。 初心者の方は、 結論より下からお読みください。

【FF14】黒の意思力の価値が見直されて来ているけれど実際どうなの?

意志 力 ff14

基本性能37、AA性能40. 信仰 MPの自然回復量に影響を与える。

4
18746 となりますが、サブステ1ポイント辺りのダメージ増加量は4373-380 1000の場合:(1. 00445 で わりと計算出来ているが資料が少ないので参考値。 05060 ・4000盛った場合 eDmg Crt 4000 =1. 45現在のサブステ事情でした。

FF14 武器性能と意思力の検証

意志 力 ff14

モンク(SS調整 必須) 「疾風迅雷」時にGCD:1. 関連記事: 伸び方が直線なのか、曲線なのかすらはっきりしていなかったので細かく刻んで比較検証。 ちなみに僕は数え切れないほどあります。 サブステータスが1増えた時、メインステータスに換算するとどの程度の影響か、という計算方法が一般的。

2
白魔道士におすすめのサブステータス 重要なポイントは2点 MPが欲しければ「信仰」を積む。

FF14

意志 力 ff14

優先順位の変動 上述のとおり、CH が大きく伸ばせるようになった Patch5. 最終装備の計算では、各ジョブごとに有志がシミュレータを作成しています。

19
25 倍の固定ゆえ、ダメージ倍率も増やすことができる CH に抜かれてしまうのです。 2019-04-04• キャスター• 1665 となりますが、サブステ1ポイント辺りのダメージ増加量は 1000の場合:(1. 今回は少しネガティブな話題が多かったですが、 逆の見方をすれば、 意志力さえコントロールできれば、人生での自分の行動は思いのままだということを忘れないでください。

【FF14】パッチ5.X サブステ考察(閾値やおすすめ優先サブステの解説)

意志 力 ff14

44(SS:1061)にするのが最適です。 スカイスチール• DHxクリティカルもロマンを追えるのでそれも1つの手だとは思う。 ギャザクラ• ____________________ 与ダメージ量 ここまでの各種の式を使用して、最終的なダメージが計算されています。

3
(詳しくは後述) 同ILでサブステが異なる場合には 上記の優先順位を参考に選びましょう! タンクのステータスの「不屈」は基本的には「被ダメージを減らすためのサブステ」という理解で良いかと思います。

【FF14】パッチ5.X サブステ考察(閾値やおすすめ優先サブステの解説)

意志 力 ff14

DHxクリティカル=13440• 縦長なので折りたたみ。 サブステータスとはなんぞや? 例えばIL400のメレー胴装備を見てみましょう。 ただ各ジョブには自己バフや固有のスキル回しがあるため、スキル(スペル)スピートの調整や優先するサブステを変えたほうが最適となるジョブがいくつかあります。

5
残りのパラメータは同じILでも装備によって異なり、これを サブステータス(サブステ)と呼びます。

【FF14】ステータス/サブステータスの効果|ゲームエイト

意志 力 ff14

Pizza。

8
左下がDH特化、右上がクリティカル特化。

【FF14】黒の意思力の価値が見直されて来ているけれど実際どうなの?

意志 力 ff14

レイド 零式 共鳴編• 自分の職を調べるならLogs上位のスキル別ダメージを見ると参考になるかと。 侍(SS調整 必須) 士風 入りでGCDが2. 強さが1とするとクリティカルは 1,2,4,8,16,32,64,128,256,512,1028 と倍々で強くなっていくイメージですが、ダイレクトヒットは 1,11,21,31,41,51,61,71,81,91,101 と平均的に強く成るイメージです。 X後半、ILの上昇とともにサブステの上限が上がると、ダイレクトヒット時のダメージ上昇量を クリティカルヒット時のダメージ上昇量が上回ったのです。

20
職補正表: オートアタックを計算する場合はどの職でも物理攻撃なので、使用するのは物理基本性能の値です。 「DH と CH の増加値を足し 4900 を越えたら CH が序列一位」はわかりやすい。

FF14 武器性能と意思力の検証

意志 力 ff14

【タンク・DPS】 クリティカル > ダイレクトヒット > 好みのSS > 意志力 > スキル(スペル)スピード 【ヒーラー】 ダイレクトヒット >クリティカル > 好みのSS > 好みの信仰 > 意志力 > スキル(スペル)スピード イレギュラーのジョブもあるのですが、それは後述します。

8
AA:DH>意思>クリ>SS• GCD:2. ダイレクトヒット こちらもクリティカルと同様に、攻撃(AAを含む) や回復のスキルを使った際に、一定の確率で威力がアップします!(ダイレクトヒット!) 違いは、発生率の初期値が0であること、数値が上がっても「ダメージ増加量」は一定であることが特徴です。