また羽入が消えかかるというイレギュラーも発生し、 「業」は「無印」とは別の世界線だと考えます。
エンジェルモート初来店の昼夜逆転・看板が反転 鬼隠し編 鬼騙し編 2. 今作の共通ルール 前作では、各編はのようで、実は不動の共通ルールがあり、それが謎解きの大前提としてありました。
しかし、これまでのシリーズとは異なり、テレビシリーズではなく、OVAシリーズとなっている。
業においても共通ルールは存在すると思いますが、旧作とは少し異なるようですね。
このオヤシロ様の腕は、沙都子によって破壊されているのです。
鬼騙し編では何やら引っ越し作業をしている入江診療所も描かれてましたしね。 どうして魅音が凶行に及ぶのか? アニメ「ひぐらしのなく頃に」10月29日放送の第5話「綿騙し編 其の壱」先行カット公開 — ABEMA TIMES ABEMATIMES 魅音が犯人としてその犯行動機はなんでしょうか? 私は 「圭一がフランス人形を魅音にあげたから」と予想します。
祟騙し編ではどうか。
(声 - )• 01 2008年9月26日 特別編集映像 FCBP-0093 FCBP-0096 ファンディスク FILE. 組織内で何かあったんでしょう。
ひぐらしのなく頃に キャラクターCD VOL. しかし、今度は2人が入れ替わっている可能性が出てきた。
総作画監督 - 森本浩文• ひどい事件や事故が多発する「雛見沢」と言う日本の田舎で起きるサイコサスペンス。 放送を取り巻くトラブル 本作では当初6つの放送局が本作を放送していたが、諸般の事情(後述)により数局が放送を打ち切る事態が発生した。 綿流し編では、詩音が加害者でレナ以外が被害者となったが、綿騙し編では魅音が加害者になるのではないかと考察されている。
8「業」は沙都子がを殺したことから発生したループなのかもしれません。 古手梨花は羽入とコンタクトをとることで100年のループを水で薄めたワインでごまかす程度でなんとかなっていた部分が明らかになると言う悲しい話でもあった。
ひぐらしのなく頃に サウンドトラック Vol. そしておや?というタイミングでベストな選択をするちゃん。
ただ黒幕とまで言い切るには子供すぎるような。
ひぐらしのなく頃に業6話が11月5日に放送された。
2クールとなっていることから、今秋から年末にかけてのシナリオは旧作の出題編に相当し、来年初春放映のシナリオは旧作の「解」にあたるのではないかと思います。 入江診療所が機能しなくなって 沙都子は高レベル状態を再発症させたと思われる。
6鬼騙し編に倣うなら、か沙都子のどちらかが発症していてどちらかが引っ張られて相打ち……といったところでしょうか。 綿騙し編では当初、詩音がEDクレジットに登場しなかったので、実は生まれていない世界なのではないかと考察されていたが、6話で同時に登場したことでその可能性はなくなった。
渡辺明夫• プロップ作画監督 - 石川洋一、岡戸智凱 ひぐらしのなく頃に業 2020年1月6日に新アニメプロジェクトの始動が告知され 、同年10月よりほかにて放送中。
それぞれが記憶を元に惨撃を回避 でも、編ごとに自分たちで思い出して回避しました〜! どの編もハッピーエンドです! とは流石にならないと思うので、 鬼騙し編はまだ記憶が薄い状態で「なんか知ってる光景」を繰り返すも自分が過去に起こしたこととまでは認識できず、結果的に同じことを繰り返す。
ここで魅音が記憶がないというのは不自然な気がします。
原作シリーズが2012年で10周年を迎えることから、「ひぐらし十周年記念作品」として、2011年7月21日から2012年1月25日にかけて全4巻のOVAシリーズとしてリリース。 梨花と羽入の無限ループ脱出後の「業」の世界、これを機にそのいきさつを旧作アニメで探ってみるのもいいかもしれません。 「喜・努・愛・楽」を各エピソードのテーマに、ファンディスク『』にて再録された原作「目明し編お疲れ様会」にあたる「 罰恋し編」に加え、完全オリジナルエピソードとなる「 妖戦し編」「 結縁し編」「 夢現し編」を題材とした計4編で構成される。
8黒幕は「鷹野三四」?絶対の魔女:ラムダデルタの干渉の可能性は? 仮説として鷹野三四が記憶を引き継いでいたとして問題はない。 『TVアニメ ひぐらしのなく頃に 公式ファンブック 爆闘部活編』、スクウェア・エニックス、2006年10月20日初版、• 第12話以降、オープニングアニメーションの、血塗られた鉈が映るシーンがゴミ山の映像に差し替えられた。
人形をブサイクにしたのは伏線? それでも仲間であるレナを信じたくて葛藤する圭一に、思わぬ人物が声をかける。
01 羞晒し編 2009年2月25日(DVD) 2009年3月25日(BD) 第1話 FCBP-0099 FG-8011 FCBP-0104 FCXP-0001 file. 当然、惨劇のルールXYZも異なるはずです。
「雛見沢大災害」は手段であり目的ではない。
」と語っていることから 、「賽殺し編」が正式な続編なのかどうかは曖昧になっている。 ほど強烈な記憶ではないみたいですが。
演出 - 竹下健一• 「業」ではこれが入れ替わり「魅音は悟史が好き、詩音は圭一が好き」になります(入れ替わりがなかったため)。
数々の試練を乗り越えて「雛見沢大災害」を防ぐと言うミッションがある。
今回は全員の罪や業がそのままになっている為、「わかっているルート」や「決まったループ」をナゾル可能性はある。
聖ルチーア学園といえば、詩音が興宮に引っ越す前に通っていた学校ですので、 梨花は雛見沢から普通に出ているということになりそうです。
801 FCXP-0034 FCXP-0038 FCBP-0147 FCBP-0151 file. HAPPY! 自分の関係する事件の時に記憶が少しづつ戻っていく感じになるのかなとも思ったのですが、鬼騙し編では圭一が魅音とレナを殺害することになりそうですよね。
DVD全巻購入特典として、特別編「」を収録したDVDが付属した。
その時、サブタイトルも 「鬼騙し編」と発表されました。
期間内の解約で、無料で動画見放題! 社会現象を巻き起こした「ひぐらしのなく頃に」が今秋アニメ化され話題となっています。
。 人形を渡したのは魅音で間違いなさそう・・・? そして、聖ルチーア学園は政財界の息女ばかりが通う学園で、2種類の生徒が通っています。 模倣犯による実在する少年犯罪のモチーフになったりと報道され、アニメの放送中止などの憂き目にあう問題作品とされる側面もある。
10第二話で圭一が鉈を振り下ろしていたとき、彼の脳裏にの記憶が一瞬フラッシュバックしました。
ガンガン不穏になっていく空気間が旧作よりだいぶ丁寧に描写されてますね… — ガタリ gatariblue まず現時点で分かっているのは来年1月から別クールの放映が予定されていることです。
ナレーションは竜宮レナ役の中原麻衣。
私は直感で魅音だと思っていますが、全く根拠はありません笑 富竹と鷹野が行方をくらませた理由 鬼騙し編でもそうでしたが、富竹と鷹野は今回も 行方不明扱いで進行しています。