小 善 は 大 悪 に 似 たり。 「大悪は善に似たり」

小善は大悪に似たり、大善は非情に似たり

大 似 小 善 は たり に 悪

特に、今年は1985年にNTT法が改正されて以来30年ぶりに法律の見直しが行われた。 と思ったが 違う!そうじゃないだろう、と。 諸経中王の文に依って宗旨を建立す、何ぞ邪義を興すと言うや。

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数字にも無関心だったので、この再建は大変だと思いました。 おまけに週4回の勉強会。

小善は大悪に似たり、大善は非情に似たり~ビジネスの絵本~ | ロボパンビジネス情報部

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しかし、竜にいたっては風雲に乗って天にあがるというが、 私には実体がわからない。 『大善政治』の難しいところです。 懇切丁寧な指導をする上司は「優しくていい人」、 自律を求めて突き放すような上司は「厳しくて冷たい人」、 目先の利益をちらつかせる政策を行うのは「いい政治家」 正直に痛みの伴う政策に理解を求めようとするのは「悪い政治家」 こちらも、数え上げればきりがありません。

弥陀もまたしかなり。

今日から俺はドラゴンズ!! : 17.05.02(火)対広島戦●『小善は大悪に似たり』

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早く1勝を与えて上げたいという気持ちは判るが、チームが負ければ なんの意味もない。 みなさまはいかがでしょうか。 かつては善人で下劣ではなくても呆気ない最期を遂げるあるいは過去のトラウマを長らく根に持ち恨み言を執拗に唱える者も小物臭を漂わせる要因となる。

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何にいわんや相対開会の眼の前には三惑五住の毒変じて三身五眼の妙薬となる。

断悪生善 上巻【前】

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」という具合です。

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「そんなものは実は大悪だ!」と喝破して、 厳しくはあっても「大善」を支持するだけの力を 私たちは持ちたいものです。

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釈尊の在世には念仏を執して法華を謗ずる者無し。 走るものは網を張って捕え、 泳ぐものは糸を垂れて釣り、 飛ぶものは滑(いぐるみ=糸をつけた矢)をもって射落とすことができる。 釈迦世尊、龍樹、天台、妙楽、伝教等の正義に任せば浄土の三部経はこれ邪法なり。

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この釈の如くんば権大乗を以て明らかに留難に属す。 ビシエドのエラーなど既に想定範囲内であり、中日ファンは今更 なにも思わない。

今日から俺はドラゴンズ!! : 17.05.02(火)対広島戦●『小善は大悪に似たり』

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もし無記に摂すといわばこれ即ちしからず、信等の十一無慚等の十倶に相応せざるを無記性と名づく。 一見非情だが もともとは仏教用語らしいが、京セラ名誉会長の稲盛和夫盛和塾塾長の講話や著書でよく述べられる言葉である。 それを鵜呑みにして提案を考える。

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弾じていわく、一地一雨の開会は爾前の意なりや、法華の意なりや。 思想や理想や哲学や美学といった己の芯となるものを持たない。

凛和総合研究所: Vol.147 『小善』と『大善』 ———信玄の言葉、ガンディーの予言など

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——稲盛会長自身も、最初は就任を固辞されていたんですよね。 釈迦また六仏に同じうして法華誹謗を以て無間の業と定めたまう。

だからみなさんもそれに引かれて話を聞きに来られる。

有意注意で判断力を磨く

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謗法治定せば何ぞ無間に堕ちざらんや。 この書を破らんが為に先学一通の難答を制せり。

夢や野望といった先の展望は無く、刹那的かつ快楽主義的。

稲盛和夫から最も信頼された男・大田嘉仁さんが語る、破綻したJALが奇跡のV字回復を実現できた「リーダー教育」と、「善き思い」「利他の心」とは?

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これについて難勢競い易く不審散じ難し」云云。 「小善は大悪に似たり、大善は非情に似たり」 日々、経営や人生哲学に関する勉強をしているが、その中で「これは!」と思う 『言葉』 に出会うことがしばしばある。

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ただ優しいばかりの社長では、経営になりませんし、厳しい一方の人では誰もついてきやしません。