ただし、進化するにはネクロマンス8が必要なので 後半に切るカードといっていいでしょう。 112• 179• 118• 705• 170• 828• 自分的にはネクロカスという発言程度で炎上してしまうシャドウバース界隈がしょうもないです。
3」を持つ。 「ネクロ」が強いのではなく、自身が使用していたネクロが弱いという意味で言った模様。
攻撃時:体力2以下のフォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与えあう前に)、ネクロマンス3;そのフォロワーを消滅させる。
145• 相手の横展開を1枚で処理できる可能性を秘めています。
1コストから動ける速さは、 式神ウィッチに対するプレッシャーとして十分です。
悪いことだけどそこまでやるか?みたいな印象を受けますね。 1107• デッキと墓場の枚数を逆転させる ドローソースをプレイしてデッキ枚数を減らしつつ、墓場の枚数を増やすことで、のリーダー付与効果を狙う。
10176• 104• また、ネクロマンス効果が非常に強力で進化することで 盤面を2枚上からとれる可能性が高く、非常に使い勝手がいいでしょう。
」と謝ったしもういいのではと……。
『スト5』のほうがもっと酷いこと起きてるから興味のある人はググってほしい。
128• 106• 202• 交戦時:交戦する相手のフォロワーに 3ダメージ。
5ターン目:セレス• 215• 267• 永遠の誓い 【スペル】 自分の手札のネクロマンサー・カードすべてのコストを-2する。
9起こるべくして起きた問題。
式神ウィッチとのリソース勝負で活躍してるわね。
でもきっかけが無いと気づけないから。
1という低い攻撃力もこのデッキにおいては、アドバンテージになるので、5コストがあまり重く感じません。
特には2PPで8PP回復できるので、実質そのターンを繰り返すことができる。 500• 133• カード 効果 大妖狐・ギンセツ 【アクセラレート】 2;一ツ尾狐1体を出す。 火車などがある場合は、百鬼夜行の餌として使うことも可能です。
11「ヘリオ」のラストワード能力は非常に優秀で 序盤の盤面を支えてくれます。
敵を知らずして勝利なし カードゲームにおいて、相手の強力な動きを把握しなければ勝利することは難しい。
「シノブ」はミヤコと同様に 基本的にはユニオンバーストは発動させてプレイしていきたいカードです。
先攻・後攻を問わず 5ターン目に「セレス」を握っていたのなら、どのような場面でも必ずうちたいところです。
「スカルクレイン」は、2コストの動きとして非常に有効です。 234• 157•。 ミヤコは基本的には ユニオンバーストが発動できるときに使用しましょう! 例外として、アグロヴァンプなどに対しては1ターン目からきるのはありだと思います! ラストワードなどの厄介な能力を消したうえで、敵をほぼ無力化することができます。
19107• を駆使して、墓場を30枚溜めることを意識しよう。
でもその中に楽しさもあるから止められない。
ファンファーレ:エンハンス6;進化する。
しかし、 相手からもシズル1体では取り切れないので、不利というわけではありません! 盤面を制圧できるなら絶対に召喚だね! アグロ系デッキにもつよい! 「セレス」に関しては、どのようなデッキに対しても有効的に使うことができますが、 回復効果&交戦時3ダメというのがアグロデッキにかなり強い能力となっております。
エンハンス7で進化できますが、7ターン目はギンセツなどのパワーカードをきりたいため、 基本的には抱えず序盤に切り出していきましょう。
212• 悪意の憑依・雪女 カード 効果 悪意の憑依 【スペル】 相手のフォロワー1体に2ダメージ。
282• 865• キーカードである 「酒呑童子」は後攻の場合は4ターン目に、先攻の場合では5ターン目に引いて進化を切るのが最も狙うべき行動になります。
相手の横並べ展開を突進とドレインを持った「一ツ尾狐」で対応でき、 盤面処理&回復といったハイブリッドな能力が魅力的です。
反省は大事ですけど、本人が思っている以上に責任を感じたりして何か起きてしまわないことを祈ります。 永遠の誓いを発動後に0コストで召喚できるのも魅力的なポイントです。
17マジに叩いている大人が居たら怖い。
255• ファンファーレ:永遠の誓い1枚を手札に加える。
939• 要注意カード. カテゴリー• ファンファーレ :破壊されたとき ラストワード能力を持っていた自分のカードが、このバトル中に10枚以上なら、自分のリーダーは下記の能力を持つ。
107• 「元の攻撃力か体力が1のフォロワー」を葬送したなら、1枚ではなく 2枚手札に加える。
酒呑童子・セレス・ギンセツなどを探しにいくパーツとして序盤に活躍してくれることでしょう! 一ツ尾狐がラストワードを所持していることにより、リーダー付与能力の条件の難易度が大幅に下がります。 ラストワードで入手できる スケルトンは百鬼夜行の餌となるので、手札を回すという意味でも活躍してくれます。
3ニコラはやられる度に強くなって手札に戻ってきてくれるため、 リソースが乏しいときにはかなり頼りになります。 194• 「トート」の役割は、主に ドローにあります。
この件で悪いのは、この選手、有象無象のプレーヤー、環境を放置している運営、だよ。
24 アーカイブ• 133• 126• 102• 1,757• キッズが粗相した程度で済ませてあげないもんですかね。
実際には大会の時だけマナーよく取り繕ってる自覚的な悪意を持ってるクズの方が圧倒的大多数なので、個人的にはこの選手だけで非難の的を留めずもっとマナーについての議論が増えた方がいいと思う。